

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

今日のまったり

今日は検査で
自転車を30分こいできためびです
お疲れモードですが・・・
Gvもこの後控えてるんで寝ないように!
(昨日は寝てしまって
Gvに間に合わなかったのはナイショ)

さてさて、今日はサマナのスキル講座の第3回目
Gvで最もよく使われている
魚ちゃんことスウェルファーです

この子とはテイマ時代からの長い付き合いで
召喚獣の中で一番支援している子だと思います
なんせ、お魚ちゃんだけでは倒せません!
攻撃でフリーズがつくのがいいところですが
単独では現状のLvの敵は無理です・・・・orz

よく使われるスキルは・・・
ご存知、おもらしこと
アクアバンブー

20060919204624.jpg


こいつは派手です!
重くなります!
赤ダメいっぱい出ます!
範囲黄ダメはお察しです!

サマナのスキルの中で効率よく狩るには
自分はこのスキルが必須です
特に、犬魚の組み合わせには有効だと思います
一応範囲で黄ダメ出るんですが
魚ちゃんへのタゲが集中するという有様
保護命令とセットでお願いします

Gvでも支援として使えるんですが・・・
シーフとの相性が・・・
罠扱いで消されてしまうこともしばしば・・・
けど、負けずに使っています
シーフさんのCP消化させてごめんなさい!

で、ネタスキルかもしれませんが・・・
スウェルフィッシュバブル
泡爆弾ですね


20060919204556.jpg


ダメはお察し・・・
設置数もスキルLvが低ければお察し・・・

しかし!こいつは自分は結構使いまくってます
狩りのときは、バンブー中央から
MOBに狙いを定めて泡爆弾!
中央にみんな寄ってきます
使い方次第ではタゲ取りに使えますね
スキル難易度1なりの使い方ですが優秀だと思います

で、Gv時は相手が逝ってる上に設置
リザ防止には役立つそうですが・・・
多く設置しないと恐らく使えんでしょう・・
別場所からコールで終了!
そんなスキルですが狩りで使っています

というわけで、お魚ちゃんは今日のところは終了です
そうしないと・・・

ネタがつきます!
次もお魚ちゃんで・・

今日はおしまい!

別窓 | サマナー | コメント:0 | トラックバック:0
2006-09-19 Tue 21:06 ∧top | under∨
<<区切りの400点 | めびのまったり日記 | 祝 100勝!>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めびのまったり日記 |
