スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

たかがゲーム、されどゲーム

年末が近づいています
わがギルドも引退者・休止者が増えてきました
そんな季節なんですねぇ~
年末と春先がひとつ節目になるんでしょうか・・

たかがゲーム、されどゲーム
やはりキャラクターの後ろには“人”がいるものなので
悲しくもあり、つらくもあります

いろいろ、考えさせられたので・・・
ちょいとまじめに今の自分の気持ちを・・

昨日ギルチャでの出来事
ある方がこのギルドに入ったいきさつを話されてました
そのあといろいろな方たちが
ギルドに入ったいきさつをちらほらと・・
いろいろな形で集まった面々

結構自分もいろいろ考えさせられちゃいました

いろいろな場面、状況で助け合ってきた仲間や
逆に、ボタンのかけ違いで離れていく仲間たち・・
ほんとゲームといえども
いろんな人とふれあっていますね

昔はインターネットなどなく
簡単に他の人たちと会話できる状況なんてありませんでした
それが今では、リアルタイムで
いろいろな人たちと会話でき、馬鹿話ができ
いろいろな人の考え方や思いを共有でき
理解し合い、時には言い争ったり・・
リアルではない分、本音(わがまま?)で
いえてしまうところもすごいところです

結構、ゲームといえども
ここは社会の縮図の様な気がしてなりません
さまざまな年齢、性別、職業の人たちが
ひとつの目的で集まっている(?)ギルドを形成し
ともに楽しむという形なんですが、
やはりここでも人が転機のきっかけにはなりますね

   


例えば、自分の場合・・

私ははじめてINしたとき・・去年の8月でした
最初、緑鯖でINしました
初めてこれをやった右も左もわからない初日に
たまたま通りかかったいろいろ教えてくれた方が
黄鯖においでと言ってくれた事がきっかけで
いきなり黄鯖に移住しました
(初日なんだけどね^^)
その方たちに連れられギルドにも入りました
当然何も分かっていませんから、
いろいろ教えてもらいましたし
知らないところへも連れて行ってもらったり
毎日INするのが楽しみになりました
そこまで、深入りするつもりも毛頭ありませんでしたが・・

しかし、その方がINする機会が減り、
さらに他のギルドへ留学されてからは
自分もちょっといろいろ考えてしまいました

ゲームが楽しいからINしているのか、
その人とチャットしてるのが楽しいのか
やめてしまうか
適当に遊ぶか・・

調度その時、スパの創設の話もありました

そういうこともあり、ちょっとそのギルドから
離れてみることにしました
見つめなおす意味も含めて・・・

で、スパに留学、移籍ということになりました
このギルドが二番目のギルド
ま、社会人が多かったこともあり、
感情より理性が先に働いているようですので・・・(ぇw
また、いろいろな人たちとふれあえるようになって
楽しくなって、今に至る・・(廃人化・・・orz)
ただ、スパ創設まもなくからいてるので、
他のギルドが今はどういうところかも分かりませんが、
自分にあっているように思っています

しばらくは残っていたい
そう思うギルドです


   


引退や休止される方たちにとっても
たとえ、わずかな間であったとしても
いろいろな人たちにふれあえたことは
私は、後々財産になると思っています

 たかがゲーム
 されどゲーム

一緒に時間を共有したという事実は
消えませんからね











スポンサーサイト
別窓 | 雑談 | コメント:2 | トラックバック:0
2006-11-12 Sun 18:20 ∧top | under∨
<<売れた~! | めびのまったり日記 | またもや変更>>

この記事のコメント

ときどきブログ見てます~。
素敵な文章だなーと思い、思わずコメントをいたしました!!

私もなにげにスパに長くいますが(2006年3月くらいから?2ヶ月くらい途中抜けてますが)・・・、
いいギルドですよね。

私自身はあまりギルドのお役に立ててませんが、
よろしくです~。
2006-11-14 Tue 19:33 | URL | ひろぽん #-[ 内容変更]
ひろぽんさん
読んでくれてありがとう!
そういうコメント励みになります!

ここであったのも何かの縁
たのしく遊びましょうね!
こちらこそ∃ □ =ノ 勹..._〆(゚▽゚*)
2006-11-14 Tue 23:45 | URL | めび #-[ 内容変更]
∧top | under∨
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| めびのまったり日記 |
