

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ようやく、|・ω・`)コッショリ

風邪で寝込んでいました
もう寝っぱなしで、会社まで休んじゃいました
当然INもせず、久々に太陽の光を浴びためびです

今日はまだ体調が不十分なので
Gvだけでもと思いきや、ありませんでした・・・
というわけで、ちょっとだけ狩しました

|・ω・`)コッショリ

ギルチャも見ず(見たらお話しちゃう^^;)
少しの間だけの狩りでしたが・・

20061031010512.jpg


Uでました・・・

ダイヤネイル、いいんでしょうか、よく分かりませんけど
爪は初めてです

しかし、今日は早めにおやすみです
まだまだ体調不完全、まずは戻してからです・・・
皆様も体調は万全に!
今年の風邪はきついよ~
(毎年言ってるけど^^)

というわけで・・

今日はおしまい!
別窓 | U報告 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-10-31 Tue 01:08 ∧top | under∨

遺跡突撃!

先日のUを3連荘で拾ってから
リアル運が非常に低下気味のめびです・・
風邪で微熱が続くわ、
自転車に引っ掛けてスーツを破くわ・・・
さんざんです・・・

しかし、今日も負けじとIn
最近トランで狩っていたんですが
フルヒ、フルチャが銀行を圧迫しており、
トランもうまくなくなってきたんで
今日は遺跡にチャレンジしてみました

昔、ギルハンで連れて行ってもらったんですが、
ソロ狩りするのは初めてだったんで
どうなることやら・・・

 Gv用装備!
 火抵抗装備!
 フルヒ装備!


一応できるだけ固くしていったんですが・・
デーモンは、やっぱり熱かったです・・
けど、エルフでも十分狩れますね
他の雑魚も十分狩れます
経験値もそこそこ、ドロップもそこそこ
けど、フルヒの消費は激しいです

トランでフルヒ回収で、遺跡で使用・・・
この流れができてしまいそうです
倉庫への供給がストップするやも知れない状況です^^;

しばらく狩っていたんですが
エルフが何かに反応しました!
ついていってみると
う、寝てます・・・
バンシーがいました・・
とりあえず狩ろうとしたんですが・・・

20061027025726.jpg



おい!寝かされすぎ!

エルフたちは寝っぱなしです
攻撃は当たらないんですが
どんどん回復していきます

で、とりあえずサマナにチェンジ!
久しぶりのサマナでの狩りです!
サマナスキルは最低限ですので
ダメはお察しです(ノ∀`*)

20061027025841.jpg



ヘッジャーも麻痺させられましたが、
バンブー発動により赤ダメが出やすくなったため
とりあえず倒せました

が、

倒すまでかかった時間・・・10分!

変なものにつかまったおかげで
大変な事態となった初めての遺跡でした

今度はファミで来てみよう(ぁw


別窓 | 狩り報告 | コメント:2 | トラックバック:0
2006-10-27 Fri 03:00 ∧top | under∨

今日の夜間の部・・・

昨日から風邪気味でちょいとつらい
今日は休みだったので、体力回復を狙っていr(ry
∑('0'*)ハッ!
このフレーズ2度目!?
めびです

今日はGvもなくLvあげのためにトランへ・・・

で、はじめてきました指U

20061024023623.jpg


今まで指はきたことなかったのに
ましてや婚約指など・・
これは幸先よろし!

フルヒ、フルチャも集めながらさらに狩っていました

すると、またもやUが・・・


20061024023936.jpg


ダークバイザーです
回避補正無視が使えるのかと・・・
一度使ってみようと思いますがテイマにはどうでしょう?
基本攻撃はペットなんで攻撃側ではあんまり無意味かも・・
受けて側では役立つかもしれませんが・・

とりあえず、Lvも上りましたが
本日はU3個にLv2上げと廃人のような1日でしたとさ・

今日はほんとにおしまい!

別窓 | U報告 | コメント:2 | トラックバック:0
2006-10-24 Tue 02:43 ∧top | under∨

今日のまったり

昨日から風邪気味でちょいとつらい
今日は休みだったので、体力回復を狙っているめびです

昨日のGvはマゾいGvでした
さすがランクギルドは違いました
いろいろ戦略や装備、Lvなど考えさせらるものがありました

というわけで、Lv上げをしようと
今日は昼から狩ってみました

収集も兼ねてだったんですが
今日はあまり落ちません
フルヒ、フルチャともわずかでした
Uもなんとかひとつゲット!

20061023193420.jpg



通算27個目ブラッドウィスカー
吸収剣ですね、結構重宝するそうです

とりあえずLvが上ったので終了
しかし、1Lv上るのに結構時間がかかります^^;

今日はおしまい!


別窓 | U報告 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-10-23 Mon 19:36 ∧top | under∨

収集の続き・・

今日は休みで朝までやってました
露店放置のあと、昼間にちょこっとIN

狩り始めてまもなく本日3つ目のU

20061020182355.jpg


翼のUが本日2回です、いいものかどうか分からん・・
フルヒ・フルチャはほとんど落ちませんでしたが
ちょっとのINでU収穫は良しとします
結構狩り初めに落ちる傾向があるとは思うんですが・・

とりあえず、今日はおしまい?



別窓 | U報告 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-10-20 Fri 18:26 ∧top | under∨

今日も収集のたび・・

最近、狩り続き・・
毎日こんな調子のめびです

今日もGv終了後、昨日に引き続き
フルヒ収集のたびへ・・・・
フルヒは貯まってきたらしく制限解除
フルチャが若干苦しいようでしたので
フルチャも一緒に集めようと
トランのトレントに勝負!

狩っているとまもなくして・・



20061020043602.jpg


ワイドロープが落ちました!
この腰使いにくいんですよね・・・
店売り直行でした・・

エルフにペットを変えてから
今までファミではつらかったトレントも狩りやすくなり
フルチャ回収も徐々にできるようになりました

しかしこんなことも・・

20061020042530.jpg


やられました^^;
Lvが10分の1に・・
こうなったら、静かに時がたつのを待ちます・・(ぇw
テイマはこれをされたら丸腰です^^;

復活してさらに狩っていると
本日2度目のU

20061020043746.jpg


精霊の翼、翼のことはよく分かりません^^;
あんまよくわからんかったんで、とりあえず店売りです・・

Lvも上ったところで今日は終了

収穫は、
  フルヒ  10個

  フルチャ 15個

まずまずではないでしょうか・・・

とりあえず、眠い・・・
今日はおやすみなんで、ゆっくりねますw

今日はおしまい!
別窓 | U報告 | コメント:3 | トラックバック:0
2006-10-20 Fri 04:32 ∧top | under∨

収集活動・・

年末が押し迫ってきました
早いところではもう明日からお歳暮です
時がたつのは早いですね
歳を取るのも早いもんだ・・・めびです

さて、今日もGvのあと
昨日の続きでフルヒ拾いのたびへ・・
何とか補充をと思いトランに出かけました

今日も出ましたU

20061018022914.jpg


通算23個目のUです
ローズソーンは2回目です
店売りかな?

フルヒは・・・

  24個

ちょっとは補充できたでしょうか・・・
とりあえずまだまだ貯めていきますよ!

今日はおしまい!

別窓 | U報告 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-10-18 Wed 02:33 ∧top | under∨

今日のまったり

またもや連投!
昨日から書き続けてるめびです
ネタガアルノハイイコトダ・・・
あ、そうそう我らが暴君の誕生日だそうです
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜


夜にもIN
さっそくトランに向かいます
トランにこもっているのは
Lv上げともうひとつ仕事があるんです
いま、Gv用のフルヒが切れているんで
その収集も兼ねてます

狩ってると・・・
またもやUが・・・

20061017012046.jpg


本日2度目のマウンテンクライマー・・・orz
まあ、昨日から1日で4つU拾ってるんで
贅沢なため息ですけど・・

Lvも上りました!
1日で2Lvは最近にはない早さです
こちらは順調です!

さらに、フルヒ回収・・

  67個

実際にはPETにも使ったんで
もう少し拾えたんですが
1日の収穫としては
十分でしょう

誕生日プレゼントと思いきや
倉庫に直すその前に・・
おたんは旅立ち・・


銀行圧迫、えらいことになってました
ギルメンに話していると・・
ジミーさんが60個買い取りました
御用の際はジミーさんまで(ぇw

Σ(゜ロ゜;)!!
倉庫には・・・・

ほんとに倉庫のために
まだまだ回収しますよ!


今日はおしまい!
別窓 | U報告 | コメント:3 | トラックバック:0
2006-10-17 Tue 01:48 ∧top | under∨

今日のまったり

今日はお休み
昼間から久々にまったり狩ってためびです

今日もひとつLvがあがりました
しばらくLv上げ優先で頑張っていきます
サマナのときに比べ狩り効率も大幅にUPし
トランでの狩りも快適です

今日もUでました

20061016185653.jpg



通算21個目
マウンテンクライマー
店売り直行でした・・・

そうそう
そろそろペットにも
名前付けてやらなきゃならんな・・

今日はおしまい!
別窓 | U報告 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-10-16 Mon 18:58 ∧top | under∨

今までの1ヵ月半は・・・

昨日は飲み会で電車を大幅に乗り過ごし、
帰りの電車もなく、なぜか知らないお姉さんと
一緒にタクシーで近所まで相乗りしてきためびです(ノ∀`*)

さてさて、テイマに再振り、エルフテイム後はどうなったかというと・・・

20061016044451.jpg


暗殺狩りです・・・

昨日いきなりLv上っちゃいました
さらに、Uまで拾っちゃいました^^
最近トンと見てなかったんですが、いきなりだったんで
うれしいものです
通算⑱スネークボーンでしたが・・・

で、今日さらに狩をしていましたら・・
紫の文字が・・

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

SUです

20061016044808.jpg


回避1がついた⑲ピエンドルガン
ゴミ?Uですが、うれしい!
二日連続とは・・

さらに

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

20061016044930.jpg


もひとつSUです
こちらはなかなかのもの
魔具+闇抵抗つきの⑳クリムゾンハット
通算20個目です
拾ったことのないものはいいものですね
結構、いやかなりうれしい状態です

水色でも速度首まで拾っちゃいました

やはり、狩り効率がどうも良品を拾う上で
重要な感じですね

この1ヵ月半はLvも上らなけりゃ、Uも全く見てませんでしたが
この2日だけで、Lvはあがるわ、Uは拾うわと
全く状況が変わりました
がんばって、Lvアップ&良品拾わねば・・・
いまのうちいまのうち・・

今日はおしまい!





別窓 | U報告 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-10-16 Mon 04:55 ∧top | under∨

エルフ=暗殺!?

昨日から今日にかけて
更新しまくっているめびです

今日はテイマになり、トランエルフをテイムしに行きました
まま、よんさま、オルちゃんと
助けていただきいざ出陣

さすが、エルフ・・・
なかなか当たりません
補助のおかげで逝くことはなかったんですが・・
課金心臓を使いながらひたすら説得


20061014022231.jpg


   キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

皆様のおかげで
すぐにテイムできました
ありがとうございました!!
早々にテイム成功です!!

で、そのあとに・・・
こんなんやってました

20061014022356.jpg


エルフの撲殺パーティー
何やってるんでしょうか・・・
うちのギルメンは基本的にこんなん好きですww

ひたすら殴る
      殴る
       殴る

当たりません!
てか、敏捷少なすぎます!
オルちゃんくらいじゃないの当たってるの・・
テイムより時間かかってたりして・・・

しか~し

   キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

20061014022817.jpg


撲殺成功!!
殴りでもいけることが分かりました!
エルフたこ殴り!!


Σ(゜ロ゜;)!!

暗殺は?って・・・
その後とりあえずそのあと試してみたら成功しましたとさ・・
暗殺狩りうま~でしたww

今日はおしまい!


別窓 | 狩り報告 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-10-14 Sat 02:32 ∧top | under∨

再振り完了!

今日はいい天気
仕事が休みなんで、チビらが帰ってくるまで
しばしまったりのめびです

昨日の夜に再振りをするためにいろいろ研究したんですが
とりあえず、エイ!ってやっちゃいました
骨ファミをテイムするために
その部分も先に含めてあげてるので
現状いらないスキルもあるんですが
その間にいろいろペットテイムしてみようと思います

記憶に残しておくために、サマナ時代のスキル晒しなど・・・

 再振り前
  サマナGv特化型
   狩り:犬・魚(テイル+バンブー)
   Gv :魚・モグラ(バンブー+ヘッジング)
   ※テイマスキルはあくまでもサマナ補助用
     
 

20061013131639.jpg


結構こうしてみるとゲイルを取ってなかったのが悔やまれます^^;
狩りでの使い勝手では結構いいと聞いていたんですが
Gv特化型を作ろうと考えていたのでSPがそこまでまわりませんでした
300歳でもサマナは完成しないんです、全く・・・マゾ職


再振り後

20061013132138.jpg


結構オーソドックスなスキル配分ですが、
これはつなぎなんで
骨ファミテイム後に更に再振りしてテイマスキル強化します
基本は、テイマですがサマナスキルははずせません
昔のテイマナに逆戻りですが、
サマナでしばらく動いていたために
サマナの良いとこ悪いとこが少なからず分かったので
それを考慮に入れたスキル配分とします

今はLvをあげることが優先化と考えているので
テイマで上げれるところまであげてやりますww
しかし少し、問題点が・・

 ランク笛の維持できNEEEEEEE
 補充高すGIIIIII
 OTZ 


テイマもお金がかかりますね^^;

今日はおしまい!

別窓 | 今日のまったり | コメント:0 | トラックバック:0
2006-10-13 Fri 13:28 ∧top | under∨

再びテイマナ?

最近朝晩が冷え込んできましたねぇ~
寒くなってくると、朝起きるのがつらいので
(夜更かしのし過ぎという噂も・・・)
寒い冬が苦手なめびです

サマナになって1ヵ月半
昔のテイマナ状態から比べると
あまりにものマゾさに最近萎え気味で
楽しさがなくなってきました
サブで遊んでいても、やっぱりメインのほうが面白いんだけど
昔のように、Lvが上らないのは大変つらいです
サマナになってからLvが2しか上らなく
ただ狩っているだけの状態に飽き飽きしてきました
サマナは晩成といわれるんですが、300やそこらではまだまだでした・・
あと50あげてからもう一度チャレンジと思い

再振りします

POT代やなんやかんやで、出費が激しく
かといって、サマナでは狩る数が限られているため
稼げてないんです
狩り方やステフリが悪いのもあるんですが・・・
ちょっと足踏み状態が続いているのが
萎え気味の原因の一つなのは間違いないので
ちょっと変化をつけてみようと思っています

結局はテイマナになると思いますが、
やっぱりサマナは捨て切れませんので・・・
サマナ好きですから・・

けど、現状打破のために再度テイマに再振りしようと考えました
Gvでの立ち回り方や、ペットなどいろいろ考えることは多いんですけど
サマナでの経験は生かせることと思っています
だって、サマナでGv出てたんですからねぇ~

と、今日は決意表明だけ!
再振り巻物は購入済み!
あとはどう振るか・・・
もうチョイ考えて見ます^^

今日はおしまい!

別窓 | サマナー | コメント:0 | トラックバック:0
2006-10-13 Fri 01:48 ∧top | under∨

今日はおちかれ・・・

今日は雑談

今日も5時半起きでした
チビの運動会の順延3回目です
もう体は限界になってきています
前回はやれると思い、誰彼ともなくグランド整備開始
結局やるかやらないかの判断の瞬間に・・・
雨・・・
はい、終了!

今回はようやく晴れ、前回と同じ時間に行ったのですが・・
もう前回の倍の人数が並んでいるじゃありませんか
とりあえず、2列目でしたが場所取りもできて
無事終了・・・

けど、なんかこの加熱振りには違和感が・・
どこかで感じたこの気持ち・・

そう!

 接続人数を超えました

こんな感じでした

だめだ・・・・
リアルでもレッドストーン基準になってる・・orz


今日はおしまい!
別窓 | 雑談 | コメント:0 | トラックバック:0
2006-10-10 Tue 01:14 ∧top | under∨

姫のテイム支援

今日?の朝5時30分起床で
運動会の場所取りに出かけるめびです
先週のリベンジ戦、睡眠時間が・・・orz

さて、今日はうちの姫のテイム支援
ギルメンが塔ファミをテイムするとのこと
自分の姫は支援といっても、足止めと花投げくらい
しかもマスタしてません!
連荘で打ち続けないとあんまり意味ないんですが・・・
お役に立てるのでしょうか?

さてさて、塔に皆さん強引に、
いや、半ば強制的に勢ぞろい?
さすがうちのギルメンさんは
協力的です、変態ですが非の打ち所はありません(ぇw

昔と違い、Lv下げしたら戻りませんが
自らのLvより上のペット獲得により
ギルメンさんの火力UPは確実です

自分はというと・・・・

20061007031728.jpg


紙過ぎで逝きまくってました^^;

テイムするも睨み合いが切れるなどのアクシデント
(こんなこともあるのねww)
何度か、テイムファミを開放しながらも、
ひたすらの心臓説得テイムの結果、ついに・・・

キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!

20061007030317.jpg


無事二匹テイムできました
゜・:,。★\('ー'*)♪才×〒"├¬♪(*'ー')/★,。・:・゜
よかった゚.+:。゙d(・ω・*)ネッ゚.+:


自分の姫はというと・・・

20061007030844.jpg


最後も逝きながら街に帰りましたとさ・・
死んだふりじゃないよ^^;

今日はおしまい!

別窓 | プリ・リトル | コメント:4 | トラックバック:0
2006-10-07 Sat 03:20 ∧top | under∨

やっぱり範囲狩りはイイ!

雨ですね・・・
週末に運動会リベンジがあるんですけど・・
またもや早起き⇒不発となるか!
めびです

今日はGvマゾかったです
が、
非常に楽しかったんです
透明さんが多くて非常につらい戦局
サマナで出撃も足止めができず・・
召喚獣は何度も逝くし・・・・
けど、楽しかったんでいいです!
最近の接続障害もGvで落ちなければいいんです!

Gvですが、昨日はランサでも出撃しました
まだまだひよっこなんで
足手まといなんですが・・
いきなり逝きました~
で、30分間寝っぱなし(ノ∀`*)
知識に振りすぎで、紙です
そういうわけで、
今日はGv終了後ランサのミントちゃんでまったり狩り

皆様から装備をいただいているんで
装備Lvを目標にコツコツ、チマチマやってます
今は、藪Lv。
狩りは楽勝です
今日もPT入れてもらいサクサクでした

  知識イイ!
    範囲イイ!
     F&Iかっこイイ!


この為だけにやってます^^

サマナもあげなきゃ^^;

今日はおしまい!
別窓 | ランサー | コメント:0 | トラックバック:0
2006-10-06 Fri 01:56 ∧top | under∨

う~ん、萎え気味

とりあえず・・・
ぎりぎりセーフで生き延びためびです
ほんとリアルでやばかった~

最近の接続障害はまだ厳しいです
メインのサマナも厳しいです
最近萎え気味なんで・・・

久々に姫やってます
今日もGvに間に合わず
とりあえず|・ω・`)コッショリ 姫でIN

ネクロ実装後
コロにも就職できず
また、当初物理姫としてあげていていたにもかかわらず
ボトルをどんどん上げていき、
中途半端姫だったんです
ソロもできずもうずっとあげてなかったんですけど・・・

秘密に出かけてみました

すぐに拉致られ、すぐに秘密にIN
なんていい感じなのでしょう!
秘密終了後、
ようやく、ボトルマスタもでき、
マスクエ開始かと思ったんですが・・・

なんと昔売ろうと思って買っておいた催涙弾が
装備できるLvまで上っているではありませんか~
姫を上げようと装備だけは昔に買っておいたんですが
今まで、露店の品として陳列されていたのに・・
とりあえず、ソロ狩りに出かけてみました

20061004144950.jpg


う~ん、催涙弾ってイイ!

結構ソロが楽になりました
即死スリングで狩っていたので
催涙弾の混乱がイイ!
結構使えます
次は液化窒素もさがそ・・・

こりゃ、姫も上げなきゃいかんな・・

今日はおしまい
別窓 | プリ・リトル | コメント:5 | トラックバック:0
2006-10-04 Wed 04:11 ∧top | under∨
| めびのまったり日記 |
