

別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

最近見かけるDXUをみながら・・・

今日はおやすみ
久しぶりに連投のGv出場
今日のお相手はよんさまのサブギルド
人数、平均Lv等こちらのほうが優勢だったようで
申し訳ないような感じでしたが
楽しかったです
結構、知り合いが出るGvでは
その人に目がいってしまって
集中的に狙ってしまう^^;
そんな感じのGvでした・・・


その後、またまた遺跡PTにもぐり込み
今日もすんなり入れました
最近は専らLvにいそしんでいます
今日もとりあえず
1Lvあがりました
今までにないペースであげているんですけど
その訳はといいましたら・・・




最近見かけるDXUをみながら・・・…の続きを読む
別窓 | サマナー | コメント:0 | トラックバック:0
2007-03-15 Thu 03:50 ∧top | under∨

再びテイマナ?

最近朝晩が冷え込んできましたねぇ~
寒くなってくると、朝起きるのがつらいので
(夜更かしのし過ぎという噂も・・・)
寒い冬が苦手なめびです

サマナになって1ヵ月半
昔のテイマナ状態から比べると
あまりにものマゾさに最近萎え気味で
楽しさがなくなってきました
サブで遊んでいても、やっぱりメインのほうが面白いんだけど
昔のように、Lvが上らないのは大変つらいです
サマナになってからLvが2しか上らなく
ただ狩っているだけの状態に飽き飽きしてきました
サマナは晩成といわれるんですが、300やそこらではまだまだでした・・
あと50あげてからもう一度チャレンジと思い

再振りします

POT代やなんやかんやで、出費が激しく
かといって、サマナでは狩る数が限られているため
稼げてないんです
狩り方やステフリが悪いのもあるんですが・・・
ちょっと足踏み状態が続いているのが
萎え気味の原因の一つなのは間違いないので
ちょっと変化をつけてみようと思っています

結局はテイマナになると思いますが、
やっぱりサマナは捨て切れませんので・・・
サマナ好きですから・・

けど、現状打破のために再度テイマに再振りしようと考えました
Gvでの立ち回り方や、ペットなどいろいろ考えることは多いんですけど
サマナでの経験は生かせることと思っています
だって、サマナでGv出てたんですからねぇ~

と、今日は決意表明だけ!
再振り巻物は購入済み!
あとはどう振るか・・・
もうチョイ考えて見ます^^

今日はおしまい!

別窓 | サマナー | コメント:0 | トラックバック:0
2006-10-13 Fri 01:48 ∧top | under∨

今日のまったり

今日は検査で
自転車を30分こいできためびです
お疲れモードですが・・・
Gvもこの後控えてるんで寝ないように!
(昨日は寝てしまって
Gvに間に合わなかったのはナイショ)

さてさて、今日はサマナのスキル講座の第3回目
Gvで最もよく使われている
魚ちゃんことスウェルファーです

この子とはテイマ時代からの長い付き合いで
召喚獣の中で一番支援している子だと思います
なんせ、お魚ちゃんだけでは倒せません!
攻撃でフリーズがつくのがいいところですが
単独では現状のLvの敵は無理です・・・・orz

よく使われるスキルは・・・
ご存知、おもらしこと
アクアバンブー

20060919204624.jpg


こいつは派手です!
重くなります!
赤ダメいっぱい出ます!
範囲黄ダメはお察しです!

サマナのスキルの中で効率よく狩るには
自分はこのスキルが必須です
特に、犬魚の組み合わせには有効だと思います
一応範囲で黄ダメ出るんですが
魚ちゃんへのタゲが集中するという有様
保護命令とセットでお願いします

Gvでも支援として使えるんですが・・・
シーフとの相性が・・・
罠扱いで消されてしまうこともしばしば・・・
けど、負けずに使っています
シーフさんのCP消化させてごめんなさい!

で、ネタスキルかもしれませんが・・・
スウェルフィッシュバブル
泡爆弾ですね


20060919204556.jpg


ダメはお察し・・・
設置数もスキルLvが低ければお察し・・・

しかし!こいつは自分は結構使いまくってます
狩りのときは、バンブー中央から
MOBに狙いを定めて泡爆弾!
中央にみんな寄ってきます
使い方次第ではタゲ取りに使えますね
スキル難易度1なりの使い方ですが優秀だと思います

で、Gv時は相手が逝ってる上に設置
リザ防止には役立つそうですが・・・
多く設置しないと恐らく使えんでしょう・・
別場所からコールで終了!
そんなスキルですが狩りで使っています

というわけで、お魚ちゃんは今日のところは終了です
そうしないと・・・

ネタがつきます!
次もお魚ちゃんで・・

今日はおしまい!
別窓 | サマナー | コメント:0 | トラックバック:0
2006-09-19 Tue 21:06 ∧top | under∨

今日のまったり

仕事が忙しく、体もつかれているのに
なぜか、INしているめびです

今日Gvでサマナになってはじめて倒すことができました
ヘッジャーって結構強いです
足止めも有効だと分かりました
が、発動が遅すぎます(ノ∀`*)

今日はリトルさんの足止めに更に上書き足止めで
バンブー発動
召喚獣+リプ、鞭子の攻撃という具合に立ち回ってみました
テイマさんが相手にいなかったので、
鞭子の足止めは発動しづらく
ランサさんのときだけ発動が確認されたぐらいです
立ち回り方次第では、サマナもいけるやん!って感じたGvでした

さて、今日はサマナスキルの第二回目
前回のヘッジャーのスキルの攻撃バージョンです
召喚獣最強のスキルの「アルマジロローリング」です

20060909022848.jpg


このスキルは大地黄ダメのみなんですが、
SLvが低くても魔法抵抗が少ない敵には結構なダメを与えます
また、ノックバックさせたあと
くるくる回りながら攻撃と
見た目は派手なスキルですがソロ向きのスキルです
ノックバックが強烈で
PTでははじき出してしまうので使わないほうがいいかと・・

Gvでは混戦になっているときはじき出して
たこ殴り状態にできるかもと思い使ってみましたが・・・
あんまり意味ありませんでした・・・
抵抗あると飛びません^^;

あと、ヘッジャーのパッシブスキル
「リフレクションスキン」
これは、魔法攻撃を本体が受けたとき
身代わりにヘッジャーが受けてくれるスキルです
BISさんのミラーみたいなものなんでしょうか・・

20060909023634.jpg


攻撃を受けて白い四角になったら
反射完了、ダメは受けません
ヘッジャーはもともと防御に優れているんで
少々の魔法攻撃は大丈夫です
しかし、CPの消費が大きいのがつらいところで、
受け続けてたら知らぬ間にパッシブが切れて
逝ってしまうことも・・・(ノ∀`*)
頼りすぎもダメですねww

もうひとつのパッシブは
「アイテム探し」
これはネタですな・・・
PTでは全部自分のところに運んできますので、
必ずOFFです
ま、魔法がなくソロ狩りで
楽したいときぐらいしか使いません
って、使う必要もないんですけど・・・・

と、今日でヘッジャースキルは終了です
こんな感じでサマナは活動してます

って、自分は狩りでは
ヘッジャー使ってませんから~

・・・・orz

今日はおしまい!

別窓 | サマナー | コメント:0 | トラックバック:0
2006-09-09 Sat 02:44 ∧top | under∨
| めびのまったり日記 | NEXT
